2004年11月15日

そんなわけで

 突然ですがこっちに移行します。

 http://threes.info/
posted by Titel at 21:09| Comment(18) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

誕生日

 今日は私の誕生日らしい。
 らしいと言うのは、当然自分が生まれた日時が何時なのか覚えていないからだ。考えてもみて欲しい。常識的に考えて生まれたときのことを覚えているはずが無いし、覚えていたとしても日時を認識できるほどの知能は無い。お釈迦様じゃ在るまいし、生まれたとたん言葉を喋るような変わった人間ではないのだ、私は。
 だかららしい、なのだ。
 思えば、この世界は不確かなもので満ちているなと思う。情報はその最も足るものだ。現代社会は情報反乱社会とも言われるけれど、確かな情報など本当に砂の一粒ほどしかないような気がする。
 そもそも、本当に確かなものなど、この世に存在するんだろうか。
 自分で経験し、確認したものものなら、確かなものと言えるかもしれない。しかしそれは自分の認識能力が確かである、と言う大前提があってこそだ。
 私の認識が、間違っていたなら。
 それは世界の全てが不確かであると言う事だと思う。

 この不確かな世界の中で、私は何処へ行くんだろうか――。
 そんな事を考えた誕生日の夜。 



 誕生日、と言う一言からこんな事をつらつら考えてしまう。
 想像力に富んでるのか頭がおかしいのか。客観的にみてどっちなんだろうなあと思ってみたりする。自己分析して書くのも楽しいが、面倒なのでやめる事にする。

 さて、こんな事を考えるのは私だけかと言うと全然そんな事は無い。
 一週間ほど小説系サイトを巡回してなかったのでのらりくらりと見回っていると、こんな事を書いている人が居た。Varitra氏は私とは大分方向性が違うけど、発想の原点は似てるような気がする。同じ蠍座だからだろうか。

 もしVaritra氏と私が似ているとして、一番の相違点は……榊作品を未だに読んでいるか否かだと思う<なんで。
posted by Titel at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

カラオケで聞いた曲

 小学生からの付き合いである悪友Sは高校でアニオタの友達が出来たようで、なかなか面白い曲を歌ってくれました。と言うわけで印象に残ったヤツをメモ。

 ・ROLLING1000tOON(エアマスター)
  我は延髄突き割る!すんません勘弁してください。
  とにかく速い。そして凄い。まさに延髄突き割る勢い。歌いきったSは凄い。

 ・エンジェル★うっきー(ギャラクシーエンジェル)
  うっきー!ってあんた馬鹿にしてんのかー。いや違うけどさ。
  とにかく馬鹿。意味不明。だけど楽しい。さすがギャラクシーエンジェル。

 世の中面白い曲があるもんですね。
posted by Titel at 19:42| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

カラオケ行ってきました

 とにかく歌いなれてないので、知ってる曲を片っ端から歌ってみて歌えるかどうか試してみた。なので必然的に亜紀ねーさんの曲ばっかりに。

 ・晴れてハレルヤ
 ・Wind Climbing〜風にあそばれて〜
 ・ゆきうさぎ
 ・BOYS BE BRAVE 〜少年よ勇気を持て〜
 ・月の繭
 ・限りなき旅路

 ここまで奥井亜紀さんの。以下いろいろ。

 ・さくら独唱
 ・夢であるように
 (他にめ何曲か歌ったが忘れた)

 あとはカントリーロードとか残酷な天使のテーゼとかを人のを奪って歌ってみたり。
 ちなみにアリプロは歌う前に時間切れになったのでした。次回歌います。
続きを読む
posted by Titel at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

殺人事件

 地元で殺人事件があった。
 どれくらい地元かと言うと、市はおろか町まで同じくらい地元で。
 何と言うか、こんな田舎で物騒な事が在るもんだなあと思った。

 追記。

 当然朝刊に載ってたわけで。
 詳しい現場なども書いてあった。

 歩いて確実に10分かからない場所でした。

 おおー、超地元。怖いのう。
posted by Titel at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

地震

 久々に地震を体感した。
 今も時々揺れているが、震度2か3と言ったところ。全くたいした事はないのだが、あまりにも珍しいので正直驚くやら不安になるやらである。体感したのは10年ぶりくらいだろう。あまり揺れてほしくないもんだ。
 
posted by Titel at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

Dvorak II

 体調ちょっと持ち直し。

 最近ずっとDvorakっで打っていたので、久しぶりにQwertで。
 多少慣れて来た感じはするけど最高速は200打/分程度で、まだまだQwertの400打/分には及ばない。けどそろそろ実用レベルに入ってきた。この調子で200文字/分のレベルまで持って行きたい。

 あと、打ち方に関してちょっとだけ面白い話。
 ずっとDvorakで打っていたので、Qwertに戻すのに美佳タイプの「ローマ字ランダム」をやってみた。すると、何とDvorakの半分の速度も出なかった。うわあ、こりゃまずいと思って何回もやってみてもあまり速度が伸びない。しょうがないので「ローマ字単語」に切り替えて見たら。
 おおい、いきなり240文字/分ですか。
 これはよく打つ単語の並びなんかを指がちゃんと覚えてるからなんだろうなあ、としきりに思った今日この頃でした。

 この後またDvorakに戻すのに苦労しそうです。
posted by Titel at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

ここ三日ほど

 た、体調わるぅ。
 ってわけでしばらく死んでます。かしこ。
posted by Titel at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

で。

 R18指定のを25個。凄い数やってるな自分……_| ̄|○
posted by Titel at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

R18PCゲーム

 今までやったゲームを列挙してみる。
 評点は適当です。あしからず。

個人的に「やらなきゃ人生損だって」なゲーム (評点EX)

Ever17 (一般向け)
CROSS†CHANNEL
沙耶の唄
シンフォニック=レイン (一般向け)

個人的に「とんでもなく面白かったよ」なゲーム (評点95-100)

CLANNAD (一般向け)
斬魔大聖デモンベイン
BALDR FORCE EXE
Fate/stay night
月姫
PARADISE LOST
白詰草話

個人的に「すっごく面白かったよ」なゲーム (評点90-95)

うたわれるもの
果てしなく青い、この空の下で…。
てのひらを、たいように
はるのあしおと
Quartett!
3days-満ちてゆく刻の彼方で-
ひぐらしのなく頃に (一般向け)

個人的に「かなり面白かったよ」なゲーム (評点80-90)

ロケットの夏
"Hello, world."
Dear My Friend
歌月十夜
Clover Heart's

個人的に「まあまあだったよ」なゲーム (評点70-80)

Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜
ALMA-ずっとそばに…-

個人的に「肌に合わなかったよ」なゲーム (評点-)

ゆきうた
To Heart
Kanon
ジュエルスオーシャン
posted by Titel at 20:59| Comment(15) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

Dvorak

 何を思ったか、Dvorak配列で打ち始めました。
 今もそれで打ってるんですが……流石に始めたばっかりなので辛いです。

 QWERT配列を超える速度で打てるようになるのは何時になるやら。

 Dvorakについてはこちらを参照のこと。
 http://www7.plala.or.jp/dvorakjp/
posted by Titel at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

と言うわけで。

ブログ始めました。
やっぱり適当に書き殴れる場所が無いとダメみたいです。ああ。
posted by Titel at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

