2004年11月03日

カラオケ行ってきました

 とにかく歌いなれてないので、知ってる曲を片っ端から歌ってみて歌えるかどうか試してみた。なので必然的に亜紀ねーさんの曲ばっかりに。

 ・晴れてハレルヤ
 ・Wind Climbing〜風にあそばれて〜
 ・ゆきうさぎ
 ・BOYS BE BRAVE 〜少年よ勇気を持て〜
 ・月の繭
 ・限りなき旅路

 ここまで奥井亜紀さんの。以下いろいろ。

 ・さくら独唱
 ・夢であるように
 (他にめ何曲か歌ったが忘れた)

 あとはカントリーロードとか残酷な天使のテーゼとかを人のを奪って歌ってみたり。
 ちなみにアリプロは歌う前に時間切れになったのでした。次回歌います。
 とりあえず判明した事。とにかく速いテンポの曲は苦手。歌詞が詰まってる歌は音程が一致しなくてぼろぼろで、逆にゆっくりとしたテンポの曲の方は声が伸びるので上手く聞こえる。まあ予想通りなわけですが。

 曲別メモ。

 ・晴れてハレルヤ
  厳しい。結構音が飛ぶので捕らえるのに苦労するし、そもそも男の声だと微妙。
  これは是非是非、女性に歌ってもらいたい。が、アニソンだしなあ。

 ・Wind Climbing〜風にあそばれて〜
  サビの最高音が微妙に辛いが、まだ歌える方。安全牌か。

 ・ゆきうさぎ
  男が歌っても面白くないですね(…。
  伴奏の音数が少なく静かなので、声質で聞かせる歌。

 ・BOYS BE BRAVE 〜少年よ勇気を持て〜
  比較的歌いやすかった。音域も丁度いい感じ。けどやっぱり女性に(略。

 ・月の繭
  亜紀ねーさんの様な透き通る声じゃないとダメです、これは。

 ・限りなき旅路
  前半は相性ばっちりかもしれない。サビが最高に歌ってて楽しい。
  が、転調してどんどん高くなっていくので、最終的には裏声一歩手前……。


 ・さくら独唱
  途中で間違えて取り消されてしまったので不明。
  ただ、まともに考えて歌えるわけがない。ダメやん。

 ・夢であるように
  上のオクターブだと高いし、下のオクターブだと低すぎる。
  少しキイを上げると丁度だろうか……。

 ・カントリーロード
  最高に歌いやすい曲。名曲ですねえ。

 ・残酷な天使のテーゼ
  サビの音程差を捕らえきれれば、十分いける曲か。
  何よりエヴァ大好きなので個人的にポイント高し。

 ・夜空のムコウ
  何とか歌えそう。たぶん。
posted by Titel at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

