2004年10月22日

雑文またはNovel

 体調だいぶ持ち直し。この調子で全快まで行けば良いんだが。

 そんなわけで今はゲームをしつつ小説のプロットを組んでいる。
 いい加減、完成した作品を書こうと思ってやっているのだが、どうにも上手くいかない。書きたいテーマや方向性は決まっているが、それをどう表現すれば良いのかでまず詰まる。次にシーンとシーンの繋ぎ、設定と展開の整合性で納得いかず詰まる。更に文章の稚拙さ、テンポの悪さに悩んで詰まる。ついでに詰まっている現状に悩んで詰まる。詰まりまくりである。
 まあ、今まで書いていたのはショート・ショートとすら呼べないようなものばかりで、実質的に小説を書くのは初めてなのだから、詰まるのは当然かもしれない。

 ちなみに、小説用の構想は三つほどあるにはある。が、最初に作った二つは正直今の自分には手に負えそうにないので、現在は最近新たに作った錬金術師の話を進めている。これは知る人ぞ知る某アイリフ嬢の話なのだが……はたしてどうなるやら。

 とにかく、今年中には書き上げたいものである。 
【関連する記事】
posted by Titel at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fiction | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/864708

この記事へのトラックバック
×

